« 2023年5月 | メイン | 2023年7月 »

2023年6月

2023年6月 5日 (月)

柿の木 撤去作業完了

5月17日(水)に切り倒された柿の木の切り株が残されていたところが、業者の方によりきれいに整地されました。柿の木のあった場所は土ですっかり埋められて平らになっていました。これまであった木が跡形もなくすっかり消えてしまったのは寂しいですが、これで子供たちが安全に校庭を駆け回れます。ご協力下さったみなさまに感謝申しあげます。

P6050104_2

2023年6月 2日 (金)

みんなでがんばりました!

台風の影響で小雨が降る中、予定通りプール清掃を実施しました。みんなで一生懸命プールの壁をこすったり、プールサイドの雑草を抜いたりと、午後いっぱい取り組みました。13日(火)はいよいよプール開きです。気持ちの良いスタートができそうですね。みなさん本当にお疲れ様でした。

P6020102

2023年6月 1日 (木)

わくわくドキドキまちたんけん

 5月22・24日の2回に分けて、まちたんけんに出かけました。学校の周りにある建物などを見つけて、いろいろな発見があったようです。郵便局としょうしん月の森こども園では、お仕事について質問もさせてもらいました。ありがとうございました。見つけたことをマップにまとめたいと思います!!

Dsc01428

1

Dsc01446

アクセスランキング

最近のコメント