« 2024年1月 | メイン | 2024年3月 »

2024年2月

2024年2月 5日 (月)

月野節分鬼火焚き

 2月4日(日)、延期となった月野節分鬼火焚きが無事開催されました。少し心配されていた雨も降らず、ほどよい寒さの中実施されました。会場の月野地域おこし会の方々から、8回目となる今回までのご苦労などを伺い、開催までに多くの方々の協力があってのことなのだと改めて感じました。お汁粉や焼き芋のふるまいなどもあり、子供たちにとって後々思い出す、楽しい行事の一つとなりました。

P2040015

P2040019

P2040024

Img_4140

2024年2月 2日 (金)

どんな鬼を退治する?

1・2年生が明日の節分の日に合わせて豆まきをしました。それぞれ手作りのお面はカラフルで、「なきむしおに」「ゲームしすぎおに」「せんせいのいうことをきかないおに」など、退治したいおにをお面に書いて、豆をまきました。効果がありますように…

P2020014

P2020015

P2020011

P2020017

アクセスランキング

最近のコメント